2017年06月26日

目指せ!グリーンベレー!③

こんばんわ。

じめじめしてますね。
梅雨でごぜーます。
野球ができません。日曜も中止でした。
やだやだ。





さて今回は〜お前のテッポーはどうなってんだよ。編です。〜

てめーのなんてどうでもいいよ!って人は見ないでね。

はい。
第1回目では次世代がいいんじゃえね?って言いました。
2回目はVFCがいいんじゃえね?って言いました。
これぞ矛盾ですね。
そんなもんです。

はい。
私のてっぽーはVFCです。


はい。
mk18 とRASのアッパー2個持ちです。
気分で変えてます。

細かく見てきます。








はい。
surefireのハイダー、PEQ15、WMX200、デュアルスイッチです。
光学機器はEXPSです。

mk18







こんな感じです。
サプレッサーはmk18の時に着けてます。
ただ、ゲームしてると邪魔になってきて外します。

ハイダーに刻印が無いので入ってるのが欲しいです。
あ、ミルフリークスさんに売ってますね。
エアガン市場さんにも。。。

光学機器ですが、553も持っていましたがこれからはEXPSかなーっと思い売却しました。
当時の写真がありました。


やっぱりかっこいいっすね。


そんなかんじです。


さて、次回はなーーにすっぺか。
なんか考えます。www

今の時代、レプリカがたくさんありますしできの悪いものしか手に入らない物も多いと思います。
そこはウェザリングやスプレーで汚して、方々たくさんいるので参考にしながらいいと思います。
自分なんて、RASが欲しいが為に1丁買いました。笑
バカですね。

GO!ARMY!
  


Posted by Ten at 23:02

2017年06月23日

目指せ!グリーンベレー②




なんどもいうように、知識とかある人は本当に見なくていいと思います。
だってわかってる人には絶対おもろくない。
そして、私のブログ。誤字脱字が多い。w
そもそも現用って言ってますけどどこまでが現用かは私にもわかんねー。
とりあえずマルチ着てれば現用っす。

さて今回は〜ザ・特殊部隊mk.18 MOD1〜

わかってる人にはわかってると思いますが、あくまでこれから始めようって人向けです。


いわゆる、mk18 MOD1ってなんや。
答え、ダニエルディフェンスのハンドガードがついた短いM4!
そんな感じでおっけー!

MOD.1ってことはMOD.0もあんじゃん。って人は見なくていいっす。
十分知ってるはずです。

これがいわゆるMOD.1


ハンドガードが昨日紹介したRASとはちゃいます。
そして、バレルが短ーっす。
最近の特殊部隊では500%の確証を持って出てきます。
ちょっと踏み込むと、マルチを着ているなうなかっけーグリーンベレーからACU着てるおされーなグリーンベレーまで網羅できまっせ。














ここで新しい光学機器登場。
そう、eotechのexpsってやつです。
それ以外は昨日紹介した4点セットです。
シャアファイアーのハイダー、WMX200、PEQ15。からのスイッチ。
もうわかる通り、これは現用の4点せっとになるわけです。
そんでexpsってなんや。


昨日紹介した553より小さくなったっちゅうことや。
以上。

なんで小さくなったかっていうと、普通に考えて大きいより小さい方がいいべ。っていう推論。

レプリカも存在しますので、普通にテッポー屋さんや、装備系のショップさんで買えます。
私がよく利用するのがミルフリークスさん。
とにかく、安い。そして商品と一緒にお手紙来ます。おそらく書いてる人は女性。
書いてる人はどんな人かなーって思ってます。


ま、そんで持って昨日紹介した、553はもう使えんのかい。っていう人もいたらの為に。


ライトが違います。
m6ってやつです。
レプリカは5000円くらいで買えます。
WMX200の前に使われていたやつです。

肝心なmk.18 MOD1ですが、MADBULLから出てます。


昨日紹介した、次世代にくっつけんべ。
バレル用意したり大変ばっかやろー。
俺は最初から短い方がいいんやっ!あと、ハンドガードとか変えるのめんどくせーって人は


VFCから出てます。
これ買って、全ておっけー!
なんと、VFCからは昨日紹介したRAS仕様の14.5インチのM4出てますわ。
そして次世代と違ってストッパイプにバッテリー入れっからアッパーチェンジが出来て両方いけんだわさ。

これ来た。

ま、どっちを使うかわ、あなた次第ですわ。


はい。
M4編はお終い。
復習。
必要な物は、シャアファイアーのハイダー、PEQ15、WMX200のライト。
あとはeotechの553か、EXPS。
M4はRASの14.5インチでも短いmk.18MOD1でもどっでもええで!って事。

次回は、お前のテッポーはどうなってんだよ。
編です。

GO!ARMY!!
  


Posted by Ten at 23:46

2017年06月22日

目指せ!グリーンベレー!①



今まではミリフォト載せてかっけーって言ってましたが、少し踏み込んでみようと思います。
シリーズ化してみます。
もう装備の事は知ってるよ!ボケ!っていう方は是非ともスルーして下さい!
これから装備とか初めてみようかしら。とか、装備ってお金かかるべ?って人向けに書いてみようと思います。
いい感じのレプリカも紹介できたらいいなーって思います!
基本、見た目重視!うんちく言えるほど知識ないので。

〜第1回 グリーンベレーのM4〜

さて、今回は1番大事な、M4からです。
そう。M4です。アメリカ軍やるならまずこれがないと話になりません。
野球で言うところのグローブなしでやるようなもんです。俺、DHだから!って言う人はスルーします。だって筆者はベイスターズのファンですので。
話がそれました。

普通に次世代でいいと思います!
ベストなのは、前配線のRASですね。


右の方に注目。


14.5インチのバレルに、ナイツのRAS、ストックはコルト。
ここで早速、前配線を薦めた理由があるわけです。


この人のストックはマグプルのストックなわけです。次世代はRASが最初からついてるやつを買うとクレーンストックなわけです。
要はいろんなストック使ってるから、クレーンストック一択じゃつまんねー。ってことです。
最初は割り切ってるけど絶対飽きます。



さっきの人に戻ります。




アクセサリーはsurefireのハイダーですね。昨年くらいにangry gunからサプレッサーとハイダーのセットで売られていました。が、個人的にハイダーだけあればいいと思います。
エアガン市場でハイダーのみが2000円前後で売ってます。
しかも、刻印入りです。
ただ、各社から出てる同型のハイダーとはサイズが違うようです。ハイダーだけでいいや!っていう人向けです。
っで、ライトはインサイトのWMX200というライトです。


固定式と


可動式があります。

ぶっちゃけどっちでもいいっす。
だって倒してれば同じです。

RASの上についているのはPEQというもので、いわゆるレーザーが出ます。


ちゃんとレーザーが出るやつと、バッテリーボックスの物があります。
なので、前配線の人はここにバッテリー入れましょう。




光学サイトはELCANのスコープになります。
たっけーからスルーします。
レプリカも、ありますが形がよくないのでスルー。
オススメなのがeotechの553という型番のホロサイトです!


こちらはかなり定番です。
レプリカも5000円程度で買えます!
各社から出ていますが、色味が違うだけで性能は変わりません。安いの買っていいと思います。
あとはスプレー塗って下さい。

ここまで来たらとりあえず完成。
イメージこんな感じ!


どうすか?
かっこよくないすか?

できれば、デュアルスイッチを用意できればGOOD!


この人の


ボタンです。
2000円程度購入できます。

こんな感じで、あなたの現用への道は1歩近づきました。
ミリフォトから色んな組み合わせを見てみて下さいね!


さて、次回はザ・特殊部隊 mk.18編
よろしくどーぞ。

GO! ARMY!  


Posted by Ten at 23:39