2017年07月24日

目指せ!グリーベレー⑥-1

とにかく暑いっすね。
ゲームフィールドのブログとか見てると、すごい数の参加者で驚きます。
暑いので、水分補給、塩分補給して下さい。
さもないと熱中症で倒れます。
個人的に1番嫌なのは、BDU着たまま病院に運ばれること。若い看護師さんにあ、ヲタクが久しぶりに表出てきて倒れてんなー的なこと思われるのがいやです。




さて今回は⑥-1です。
アーマー編やろうと思いましたが、めんどくさくなりした。
先輩方が詳しく書いてるしいいかなと。
僕が思うに装備やる人って2種類いると思うんすよ。
ミリフォトを見てセットアップをまんま真似する人と、自分みたくぼんやりでいい人。
正解はないんでかっこいい方でやりましょう。



実際問題、最近のグリーベレーやらCIFの人たちはほぼほぼこのAVS着てます。
これさえあればなんでもオッケーっす。
すっげーったかいっすけどこれあればあと3年行けます。たぶん。


どーっすか。
かっこよくないっすか?
詳しいことは、他のミリブロガーの人を見て下さい。
自分は去年末に買いまして、他のいろんなものを犠牲にして買いました。。。
お腹いっぱいです。



ウッドランドで合わせて見たり。




マルチで合わせて見たり。。。


M4以外で合わせてみたり。。。




夏はやっぱりTシャツですね。
ウッドランド、マルチのパンツに黒Tってかっけーって思います。

今日のおさらい。
AVSは正義。

そんか感じっす。

GO!ARMY!!

だんだん雑になってきましたがまだまだ頑張ります。


  


Posted by Ten at 19:16

2017年07月20日

目指せ!グリーンベレー⑥

毎日あちー。
溶ける。
ってか脇汗とまんねー。

ゲームやると熱中症で死んじゃうから、海行ってビキニのお姉さんに熱中しよう。なんつって。



目指せ!グリーンベレー⑥でございます。
今までミリフォト使って偉そうなこと言ってましたが、僕もゲームします。

ちょっと前はRBAVというアーマーを着て、マルチカムのパタゴニアやウッドランドのBDUで遊んでました。




RBAVはCIRASのようなデザインですが、全く別物でございます。
500Dなのでかなり軽いっす。
あとサイズ調整幅が結構あるんで自分は170cmの68kgでMサイズでした。


どうやらmk18を多く使っています。


と思いきやRASのM4っす。




SPECIAL FORCEのイスラムverです。
たぶん。



現用最終回のハートロックにも参加しました。
こんな長時間でもRBAVは疲れを感じないほど優秀なアーマーでございました。

そんな感じっす。

じゃあ次回は、アーマー編です。
ACUの時代から最新までいける優秀なやつも出てくるかも。。。


GO!ARMY!

  


Posted by Ten at 21:30

2017年07月10日

目指せ!グリーンベレー⑤

毎日暑いですね。
溶けます。
こんなに暑い日に、ガチフル装備でゲームをしている方いますね。
頭が上がらないです。。。
装備に対して愛を感じます。

このシリーズも第5回目を迎えました。
読んでくださる方がいることを嬉しく思いまする。感謝です。

さて今回は定例で言われたら嬉しい、MARSOC装備ですか?ウッドランドのグリーンベレー。



定例会に行くと必ずみかけるMARSOC装備の方。
普通にかっこいいと思います。
MARSOCといえば、ウッドランドですね。
LEVEL ZERO HEROの影響もあってここ数年、爆発的な人気でしたね。

前回はマルチカムを着ているグリーンベレー隊員を紹介しましたが、実はウッドランドを着ている人もいます。

はい。そんなの知ってるよって人は見ない方がよいですー。

そもそも、MARSOCもグリーンベレーもなんでウッドランドを着るのかというと。。。

説明がめんどくさいのでご自身でお調べくだせー。
基本、ビジュアル重視なんでバックグラウンドとかそーいうの正直だるい。
好きな方は調べてください。




アフガニスタンにいた方達。
普通のBDU着てます。
少し古い装備っすね。
RASのm4がかっこいいっすね。



戦闘中はちゃんとヘルメットを被って欲しいっすね。
肩に貼ってる、入の文字がいいっすね。
このパッチも普通に売ってます。
普通に入 パッチって調べれば出てくるんじゃないすかね。



タミヤのグリーンベレーセットです。



装備がマルチカムに変わってますね。
新し目の装備に普通のBDU。
この甘辛MIXがいいっすね。



SCAR-Hにeotechの553って新鮮ですね。
良くショートスコープを載せている、エアソフターの方が多いと思いますが、これはこれでやる気満々な感じがかっこいいっすね。
装備も軽装で今のシーズンにいい感じ。



だんだん新しくなってきました。
OPS-COREのヘルメットにJPCっすね。
レプリカも腐る程あるのでいいんじゃないっすかね。

ここでBDUからコンバットシャツに変わってますね。
MARSOCでした、DRIFIREとかCRYEのコンシャツ着てますがグリーンベレーはBEYONDのコンシャツを着てますね。
そもそもあんまり数がないので欲しい人は見つけたら速攻でバイなうした方がいいっす。




CQBでショートスコープ乗っけてるタクトレみたいな人もいます。
この人もビヨンドっすね。
ボディーの部分が茶色のは古いのやつです。
これは激レア。もうXXLとかしかないっすね。
自分に合うサイズがあったらアコムに行くか、プラスチックのカードでご購入ください。
現用は深緑になっております。
ちなみにミルフリークスさんで売ってます。
毎回ミルフリークスさんが出てきますが回しもんではないです。



みんなでウッドランドかっこいいっすねー。
アナコマパッチも付けて、ぱっと見MARSOCに見えますね。
グリーンベレー装備のファンの間ではきわを責めるって言うんだか言わないんだか。



マルチカムとウッドランドが混ざってるのもかっこいいっすね。



こんな感じで。
手前のあんちゃん、40連マガジンやん。
かっけー!!!!
真ん中の人、CRYEのニーパット付いてます。
まさかのMARSOC??って思う方もいるかと思いますが、ビヨンドのラインナップにCRYEのニーパットが入るやつもあるんですわ。
いやー。深い。
みなさんがMARSOCやグリーンベレーと思っていた隊員が実は、MARSOCだったり、グリーンベレーだったり。。。。



とりあえず、みんなでウッドランドやればかっけーってなりますよ。

今日のおさらい。

1.グリーンベレーはウッドランドを着てる。
2.普通のBDUからビヨンドまで着ている。
3.ビヨンドのコンシャツは茶色いボディーが旧型、深緑が新型。
4.ビヨンドのコンバットパンツにはCRYEのニーパットが入るモデルがある。

そんな感じ。

次回は、ネタが無いのでなんか考えます。


GO!ARMY!



  


Posted by Ten at 22:27

2017年07月07日

目指せ!グリーンベレー④

だいぶ日が空いてしまいました。
ブログって書くの大変っす。
さて、このシリーズももうすぐ終わり?笑

テッポーは終わりです。
ハンドガンやってねーって思うかもしれないっすけど、glock 19です。マルイから出るのを待ちましょう。ってことでおしまいですわ。
なーーんもおもろくね。

つーことで今日はテッポーが揃ったところで、装備に入って行きまーす。

今回は〜高級おべべ(BDU)です〜

さて、最新をやる上ではマルチカムっすね。
ちょっと前だとACU、もっと前だとスリーカラーですね。
この記事はど最新しかやらないので古いの好きな人はスルーしてください。



みんな大好きな、アフリカにいる3rd SFGです!
全身マルチっす。
膝あたりを見るとCRYEのパンツっすね。







この人たちが来てるのが、patagoniaっすね。
おそらくこれが1番多いと思われます。
最近ヤフオク見てもたっかいすね。
海外でもたまーーに休く出てますね。
ちなみに最後の髪をかきあげるイケメンは膝にスルメイカみたいなパッドが付いてます!
これちょーたけーの。
すぐ壊れるし。
あとよく取れます。

ただやっぱりCRYEにしてもpatagoniaにしてもちょー高いので普通の一般と同じBDUの人もいます。


恐らく普通のBDUです。
はい次。


シャツは一般でも着てるmassifですね。
下はパタゴニアのちんばですね!
おっしゃれ〜!


この人は寒いからなのかpatagoniaのブラウス!いわゆる普通のジャケット。

あんまり掘り下げても仕方ないんでこのくらいで。

はい。
今日のおさらい。
1番の王道はパタゴニアっす。
あとは変化球。
CRYEとか官給のBDU。massifもおけ!
TRU SPECもおけ!

とりあえずマルチっす。


そんなこんなでおしまい。

次回は定例で言われたら嬉しい、MARSOC装備ですか?ウッドランドのグリーンベレー。


GO!ARMY!!!  


Posted by Ten at 21:45