2017年06月22日

目指せ!グリーンベレー!①



今まではミリフォト載せてかっけーって言ってましたが、少し踏み込んでみようと思います。
シリーズ化してみます。
もう装備の事は知ってるよ!ボケ!っていう方は是非ともスルーして下さい!
これから装備とか初めてみようかしら。とか、装備ってお金かかるべ?って人向けに書いてみようと思います。
いい感じのレプリカも紹介できたらいいなーって思います!
基本、見た目重視!うんちく言えるほど知識ないので。

〜第1回 グリーンベレーのM4〜

さて、今回は1番大事な、M4からです。
そう。M4です。アメリカ軍やるならまずこれがないと話になりません。
野球で言うところのグローブなしでやるようなもんです。俺、DHだから!って言う人はスルーします。だって筆者はベイスターズのファンですので。
話がそれました。

普通に次世代でいいと思います!
ベストなのは、前配線のRASですね。


右の方に注目。


14.5インチのバレルに、ナイツのRAS、ストックはコルト。
ここで早速、前配線を薦めた理由があるわけです。


この人のストックはマグプルのストックなわけです。次世代はRASが最初からついてるやつを買うとクレーンストックなわけです。
要はいろんなストック使ってるから、クレーンストック一択じゃつまんねー。ってことです。
最初は割り切ってるけど絶対飽きます。



さっきの人に戻ります。




アクセサリーはsurefireのハイダーですね。昨年くらいにangry gunからサプレッサーとハイダーのセットで売られていました。が、個人的にハイダーだけあればいいと思います。
エアガン市場でハイダーのみが2000円前後で売ってます。
しかも、刻印入りです。
ただ、各社から出てる同型のハイダーとはサイズが違うようです。ハイダーだけでいいや!っていう人向けです。
っで、ライトはインサイトのWMX200というライトです。


固定式と


可動式があります。

ぶっちゃけどっちでもいいっす。
だって倒してれば同じです。

RASの上についているのはPEQというもので、いわゆるレーザーが出ます。


ちゃんとレーザーが出るやつと、バッテリーボックスの物があります。
なので、前配線の人はここにバッテリー入れましょう。




光学サイトはELCANのスコープになります。
たっけーからスルーします。
レプリカも、ありますが形がよくないのでスルー。
オススメなのがeotechの553という型番のホロサイトです!


こちらはかなり定番です。
レプリカも5000円程度で買えます!
各社から出ていますが、色味が違うだけで性能は変わりません。安いの買っていいと思います。
あとはスプレー塗って下さい。

ここまで来たらとりあえず完成。
イメージこんな感じ!


どうすか?
かっこよくないすか?

できれば、デュアルスイッチを用意できればGOOD!


この人の


ボタンです。
2000円程度購入できます。

こんな感じで、あなたの現用への道は1歩近づきました。
ミリフォトから色んな組み合わせを見てみて下さいね!


さて、次回はザ・特殊部隊 mk.18編
よろしくどーぞ。

GO! ARMY!