2017年06月23日

目指せ!グリーンベレー②




なんどもいうように、知識とかある人は本当に見なくていいと思います。
だってわかってる人には絶対おもろくない。
そして、私のブログ。誤字脱字が多い。w
そもそも現用って言ってますけどどこまでが現用かは私にもわかんねー。
とりあえずマルチ着てれば現用っす。

さて今回は〜ザ・特殊部隊mk.18 MOD1〜

わかってる人にはわかってると思いますが、あくまでこれから始めようって人向けです。


いわゆる、mk18 MOD1ってなんや。
答え、ダニエルディフェンスのハンドガードがついた短いM4!
そんな感じでおっけー!

MOD.1ってことはMOD.0もあんじゃん。って人は見なくていいっす。
十分知ってるはずです。

これがいわゆるMOD.1


ハンドガードが昨日紹介したRASとはちゃいます。
そして、バレルが短ーっす。
最近の特殊部隊では500%の確証を持って出てきます。
ちょっと踏み込むと、マルチを着ているなうなかっけーグリーンベレーからACU着てるおされーなグリーンベレーまで網羅できまっせ。














ここで新しい光学機器登場。
そう、eotechのexpsってやつです。
それ以外は昨日紹介した4点セットです。
シャアファイアーのハイダー、WMX200、PEQ15。からのスイッチ。
もうわかる通り、これは現用の4点せっとになるわけです。
そんでexpsってなんや。


昨日紹介した553より小さくなったっちゅうことや。
以上。

なんで小さくなったかっていうと、普通に考えて大きいより小さい方がいいべ。っていう推論。

レプリカも存在しますので、普通にテッポー屋さんや、装備系のショップさんで買えます。
私がよく利用するのがミルフリークスさん。
とにかく、安い。そして商品と一緒にお手紙来ます。おそらく書いてる人は女性。
書いてる人はどんな人かなーって思ってます。


ま、そんで持って昨日紹介した、553はもう使えんのかい。っていう人もいたらの為に。


ライトが違います。
m6ってやつです。
レプリカは5000円くらいで買えます。
WMX200の前に使われていたやつです。

肝心なmk.18 MOD1ですが、MADBULLから出てます。


昨日紹介した、次世代にくっつけんべ。
バレル用意したり大変ばっかやろー。
俺は最初から短い方がいいんやっ!あと、ハンドガードとか変えるのめんどくせーって人は


VFCから出てます。
これ買って、全ておっけー!
なんと、VFCからは昨日紹介したRAS仕様の14.5インチのM4出てますわ。
そして次世代と違ってストッパイプにバッテリー入れっからアッパーチェンジが出来て両方いけんだわさ。

これ来た。

ま、どっちを使うかわ、あなた次第ですわ。


はい。
M4編はお終い。
復習。
必要な物は、シャアファイアーのハイダー、PEQ15、WMX200のライト。
あとはeotechの553か、EXPS。
M4はRASの14.5インチでも短いmk.18MOD1でもどっでもええで!って事。

次回は、お前のテッポーはどうなってんだよ。
編です。

GO!ARMY!!