2017年06月22日

目指せ!グリーンベレー!①



今まではミリフォト載せてかっけーって言ってましたが、少し踏み込んでみようと思います。
シリーズ化してみます。
もう装備の事は知ってるよ!ボケ!っていう方は是非ともスルーして下さい!
これから装備とか初めてみようかしら。とか、装備ってお金かかるべ?って人向けに書いてみようと思います。
いい感じのレプリカも紹介できたらいいなーって思います!
基本、見た目重視!うんちく言えるほど知識ないので。

〜第1回 グリーンベレーのM4〜

さて、今回は1番大事な、M4からです。
そう。M4です。アメリカ軍やるならまずこれがないと話になりません。
野球で言うところのグローブなしでやるようなもんです。俺、DHだから!って言う人はスルーします。だって筆者はベイスターズのファンですので。
話がそれました。

普通に次世代でいいと思います!
ベストなのは、前配線のRASですね。


右の方に注目。


14.5インチのバレルに、ナイツのRAS、ストックはコルト。
ここで早速、前配線を薦めた理由があるわけです。


この人のストックはマグプルのストックなわけです。次世代はRASが最初からついてるやつを買うとクレーンストックなわけです。
要はいろんなストック使ってるから、クレーンストック一択じゃつまんねー。ってことです。
最初は割り切ってるけど絶対飽きます。



さっきの人に戻ります。




アクセサリーはsurefireのハイダーですね。昨年くらいにangry gunからサプレッサーとハイダーのセットで売られていました。が、個人的にハイダーだけあればいいと思います。
エアガン市場でハイダーのみが2000円前後で売ってます。
しかも、刻印入りです。
ただ、各社から出てる同型のハイダーとはサイズが違うようです。ハイダーだけでいいや!っていう人向けです。
っで、ライトはインサイトのWMX200というライトです。


固定式と


可動式があります。

ぶっちゃけどっちでもいいっす。
だって倒してれば同じです。

RASの上についているのはPEQというもので、いわゆるレーザーが出ます。


ちゃんとレーザーが出るやつと、バッテリーボックスの物があります。
なので、前配線の人はここにバッテリー入れましょう。




光学サイトはELCANのスコープになります。
たっけーからスルーします。
レプリカも、ありますが形がよくないのでスルー。
オススメなのがeotechの553という型番のホロサイトです!


こちらはかなり定番です。
レプリカも5000円程度で買えます!
各社から出ていますが、色味が違うだけで性能は変わりません。安いの買っていいと思います。
あとはスプレー塗って下さい。

ここまで来たらとりあえず完成。
イメージこんな感じ!


どうすか?
かっこよくないすか?

できれば、デュアルスイッチを用意できればGOOD!


この人の


ボタンです。
2000円程度購入できます。

こんな感じで、あなたの現用への道は1歩近づきました。
ミリフォトから色んな組み合わせを見てみて下さいね!


さて、次回はザ・特殊部隊 mk.18編
よろしくどーぞ。

GO! ARMY!





Posted by Ten at 23:39