スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月17日

CIF

最近、陸軍特殊の人たちの中でなにかと話題な、CIF。
デルタとはなにがちがうんでしょうね。
わかんねー。










CQBな装備でDAする専門家的な感じなんですかね。
わかんねー。
わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。
あー。わかんねー。www

  


Posted by Ten at 20:35

2017年05月17日

eotech

553は既に廃盤にっておりやす。


まだまだ画像は出て来ますが、EXPSに移行してますね。






新し目の写真はEXPSなんですかね。
そんでもって、2017年からeotechのロゴ変わりまして


家に届きました。


画像はいつ出て来ますかね。。。  


Posted by Ten at 12:46

2017年05月16日

M110

先日届いた、m110ですが
外装はいいけど中身はあんましなので分解でーす。


これが噂のEFCSですね。


グリスがこれでもかと塗られていたので洗浄。
シムを調整。
ピストンのOリングを交換。
スプリングも変なの入ってたので交換。
中身はこれくらい。
チャンバーをVFCに変更。特に加工はいりませんでした。
パッキンと押しゴムをファイフライに変更しておしまい。
  


Posted by Ten at 08:44

2017年05月15日

M110



以前にも書きましたが、M110って本当にかっけーーっす。
ってことでARESのM110を買いました。


質感はよいです。


盛り付けー。
てきとーな、レプリカのリューポです。
M3タイプってやつですね。マウントは最初っから付いてまーす。
ハリスタイプのバイポッドに、M4に付いていたPEQつけておわりー。
  


Posted by Ten at 21:54

2017年04月20日

special force in africa

最近のグリーンベレーの画像の多くはアフリカで撮られた物が多く出てきます。











ほとんどの人がマルチカムのPatagonia、CRYEのG3を着てます。
たまにウッドランドを着てる人もいます。
恐らくBEYOND、官給、TRU-SPECとおもわれます。
装備は、見ての通りです。

最近、M4のRASからFSPに変わってきています。
EXPS、553やELCAN、PEQ15、INSGHITのライト、スイッチ、SUREFIREのハイダー、サプレッサー。
アフガンの頃とあんまり変わらないようですね。


SCAR-Hも多く使われてます。  


Posted by Ten at 09:21

2017年03月07日

40mm

40mmといえば。
そう。m203すね。
ベトナムとか、湾岸とか最近まで、行けちゃうただの筒です。









かっけー。
中2感がはんぱないっすね。
m4くっつけると、はんぱねー。
でもただの筒。




かっけー。
ちょっとしたひねりもいいっすねー。
でも結論からいうとただの筒。


  


Posted by Ten at 19:39

2017年03月06日

40mm



HK320かっけー。
いろんなところから出てますね。
マルイのは置いておいて、IRONから出てるフル刻印のやつが欲しいです。






単体で使ってるのをよく見ます。
コンパクトで使いやすいんでしょうかね?






テキトーな紐でブラブラさせるのかっけー。
やばくなったらぶっ放すんですかね。


バンダリアしてると危ない人感が出まくります。

もちろん、M4付ける人もいます。




モスカートもまっすぐ40mmくらい飛ぶといいなー!

にしてもHK320かっけー。
  


Posted by Ten at 16:10

2017年02月12日

m110

私は、とりあえずのmk.18とアッパーのM4A1を使ってます。。そろそろM4に飽きてきます。
やっぱり308口径が欲しいところです。
SCAR-Hはみんな持ってるので。。。
M110が欲しいっす。













かっけー。

古いやつ。




本当に古いかどうかは知らんばい。




しっかしかっけー。
  


Posted by Ten at 13:08

2017年02月07日

グリーンベレー

グリーンベレーはかっこいいですね。
ODA、SPECIAL FORCE、SF、陸特いろんな呼び方あっていいなー。
普通に考えたら、陸軍特殊部隊ですね。
ただ、緑のベレー帽被ってるからグリーンベレーですからね。






かっけー。
フラッシュとクレストを付けて完成ですー。
フラッシュは部隊で違うのでどこの部隊か見分けるのに使えますねー。




みんなで記念撮影ー。
BDUのポッケに入ってるんですかね。
にしてもかっけー。


  


Posted by Ten at 13:43

2017年01月11日

古新しい。

トンプソン。








かっけー。

fg42






かっけー。
BAR






かっけー。  


Posted by Ten at 22:08